flotte’s diary

書き留める、日々の徒然。

美味しいもの食べに、茶屋町あるこ。

大阪へ遊びに出た際に、茶屋町あるこにあるTHE CITY BAKERYへ行って来ました。

f:id:flotte:20191220053709j:plain

 

THE CITY BAKERYで食べたもの

THE CITY BAKERYは、既にグランフロント大阪で営業されていますが、なんと、まさかの茶屋町に!

大阪梅田に出かける時は阪急電鉄を使うことが多いので、駅近で非常に行きやすくなりました。

土曜のお夕飯時に行きましたが、食事中のお客さんは多いものの満席にはなっておらず、中々の穴場スポットでした。

f:id:flotte:20191220053709j:plain
f:id:flotte:20191220053654j:plain

左から、アボカドとエビのスパイシーサンド、連れが頼んだCBバーガー。

先に席を取っておき、レジで注文・会計してから、席まで運んで来てもらうタイプで、出来立てが提供されます。

パン屋さんで食べるサンドイッチ、バーガーとだけあって、温かく、さくさくのトーストやバンズなどのパン類がめちゃくちゃ美味しかったです。

アボカドとエビ、そしてスパイシー……最高です。

バーガー物にはポテトが付き物ですが、揚げたてサクサクで、付属品としては勿体ないくらいの美味しさでした。

更に、こちらではHeinzのケチャップとマスタードが自由に使えるんです!

Heinzのケチャップ大好きにはたまりませんでした。

 

プラス¥200でドリンクをセットすることができます!

ジンジャーソーダを注文しましたが、ほんのり甘い炭酸で喉越しも良く美味しかったです。

 

茶屋町あるこについて

茶屋町あるこは、2019年3月に開業した、阪急電鉄梅田駅高架下にある飲食店街です。

以前は阪急古書のまちという古書店街でしたが、そちらに入っていた古書店うめ茶小路に移転となり、その跡地に誕生しました。

因みますと、うめ茶小路は阪急電鉄梅田駅に併設されている阪急三番街南館1Fにある紀伊国屋書店の隣にあるゾーンです。